« Willow | Main | Summer Cut Part II - Tangerine- »

2008.07.25

Comments

ルビ

こんにちわwお久しぶりです(=^_^= )

ホンと薔薇にパセリってすごく斬新な生け方ですね~w
でも合っているところが素晴らしい♪

ウィローさん、サマーカットしてかわいらしいですね~w
耳のフリンジゎJWさんの場合DQなんですヵぁ~
私てきにゎワンちゃんで言うパピヨンやロングコートチワワみたいな耳の飾り毛がとっても可愛らしいので好きなんですが( *´艸`)♪


みっちゃんのママ

おやおや、プードルさんですか?それとも羊さん?(笑)
モコモコしていて気持ち良さそうな毛になったね。^^*

さすがに2日がかりだったのね。お疲れさん!
次はディルくんかしら・・・

バラにパセリって。。。う~んウサギには評判良さそうだあね。^^

Cinnamon

ルビさん、こんにちは
そうなんです、ウィローみたいにあまりに長いと、ちょっといただけませんが、ちょこんと耳先に出てる耳飾りは可愛いんですよね。
でも、残念ながらジャージーのスタンダードではタッスルがあると失格になってしまうんです。
それに脚関節からつま先にかけてがファーじゃなくウールであってもDQになってしまうんです。
脚のウールもパフパフって感じで可愛いんですけどね。
ただ、脚関節より先にウールがあると絡んでしまうのでお手入れが大変です。
脚を触られるのを嫌う子も多いですしね。(^^)

Cinnamon

みっちゃんママさん、こんにちは
ウィロー、子犬みたいでしょ?
女の子なのに、男の子っぽい動きをする子なので、トリミングしてもらってる最中も、「この子、女の子だよね??」と改めて聞かれるくらいだったのよ~
ちょこちょこ動くから他の子の倍も時間がかかったという次第です(^_^;)

mizore

はじめまして
ジャージーのサマーカットは初めて見ました
かわいいですね~
耳の毛がアンゴラちっくなのも、可愛いです
うちにもJWが4匹いるのですが、そのうちの1匹の耳の先の毛がピョって長くなりつつあるんです
今年の秋のショーが初ショーになるのですが、耳のちょっと伸びた毛は切ったらダメなのでしょうか??
まだショー歴が短いので教えてください

Cinnamon

mizoreさん、こんにちは
ジャージーは、ぱっと見で毛のボリュームがあるため「わっ、大きい」と言われることがよくあるのですが、触ってびっくりで「えー!こんなに小さいの?」と驚かれます。
サマーカットすると、1/3くらいになりますね
さて、ご質問の耳の毛のカットですが、結論から言いますと、毛を切るとDQになってしまいます。
ARBAのショールールでは、出展するうさぎの毛を染めたり、抜いたり、トリミングしたり、その他ジャッジを欺くために故意に手を加えてはいけないとされています。
もし出展者がこのルールを破った場合、そのうさぎがDQ(無資格)となるばかりか、その出展者が出展しているその他全てのうさぎがそのショーではDQとなり評価を受けることができなくなります。(ARBA Official Show Rule Section 47より)
もしその子が成長過程にあるなら変化することもあると思いますから、しばらく様子をみてはいかがでしょう。

The comments to this entry are closed.

My Photo

June 2020

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Blog Parts