« 少しだけ片思い | Main | Hysso~p! »

2008.04.21

Comments

ルビ

こんばんわwはじめまして☆BEW RABBITRYさんのブログよりsweet_herb_rabbitry'sさんのブログにお邪魔させて頂きました(o_ _)

薔薇の花の写真がとても美しい繊細な色彩で驚いたのと、普通の薔薇の花びらよりすごく多くて綺麗だと思いました( *´艸`)♪

Peonyさんの柄ゎ素敵なトリカラーでとてもキュートでかゎいいですネ(*´-`*)薔薇とうさぎってすごくマッチするんですね^^@

また更新されたら拝見させていただくと思いますがよろしくお願いしますw

Cinnamon

ルビさん、こんにちは。

薔薇は本当に種類が多くて、咲き方1つとっても、それぞれ表情が違っていて魅せられますね。
それに薔薇の香りは、種類によって傾向や強さもさまざまですが、どの香りも、ふっと吸い込んだとき、とても幸せな気分にしてくれます。

Peonyさんは、Blue Eyed WhiteとなるVienna遺伝子を1つだけ受け継いだ子で、カラーはVienna Marked Blue Otterと表しますが公認色ではありません。
Vienna遺伝子を持たなければBlue Otterというタンパターン・グループに属するカラーとなり、このカラーはブルーをメインとし、脇腹と首の後ろにフォーンのカラーが入り、目の周りと鼻から口元にシルバーにフォーンのアクセントの入ったタンパターンマーキングが入ります。お腹の表面の毛は白く、その下の毛は青灰色。 そして瞳はブルーグレーです。
PeonyさんはVienna遺伝子の影響で、Blue Otterのカラーにブルーの瞳と白いパッチが表れているんですよ。
トライカラーというのは三毛猫のような色で、このカラーのJersey Woolyは写真でしか見たことはありませんが、とても可愛らしかったです。
でも残念ながらトライカラーも未公認色なんですよ。

ルビ

以前バラ園にいったときに、、真っ黒な薔薇があって、今まで黒い薔薇なんてみたことなヵったので、その神秘的な色合いにじーっと暫く眺めていた事を思い出します^^@
私ゎ薔薇の香りが好きで、ハウスオブローゼのハンドクリームやコロンをぬります^^@香りきつくなくて薔薇のとってもいい香りで大好きです♪
仕事などで疲れたときゎローズゼラニウムのエッセンシャルオイルを数滴たらしてお風呂に入れてリラックスしていますw

PeonyさんはViennaという遺伝子の影響でこのようなきれいなカラーになったんですね('-'*)
私ゎ遺伝子の事ゎよく分からないヶれど白黒フォーンブルーグレーなどの繊細なコントラストが凄く美しいので、未公認色でも、 Cinnamonさんが作り上げた芸術的なジャージーウーリーなんですね。
薔薇にも色んな遺伝子の組み合わせで様々な形や色が作りだされてると聞きますが、
将来自分でしヵ作り出すことができない健康で、美しいうさぎが生まれて固定されたら、本当に素晴らしいですね(*´-`*)
勉強になりましたw

Cinnamon

ルビさん
お返事が遅くなってごめんなさい
薔薇の香りがお好きなんですね
薔薇の香りはホルモンバランスを整える作用もあり、女性にはとってもいいらしいです
薔薇の精油は高価ですが、とっても良い香りがしますよね
あと、ジャスミンサンバックとサンダルウッドを一緒に焚くと、濃厚ですが、とてもエキゾチックな香りになります。
結構お勧めです(^^)

Vienna遺伝子の影響で出てくるカラー(白)は同じ出方をしないんですよ
ぴおにぃさんのようにくっきり出る場合もあれば、額や鼻先にぽちっと出たりする場合もあります
それから、毛の色と爪の色はマッチしてないといけないのですが、ぴおにぃさんに、本来Blue Otterにあってはならない白い爪があったりするのも、おそらくVienna遺伝子の影響だと思います。(Blue Otterで白い爪のある子はショーでは無資格となります)


The comments to this entry are closed.

My Photo

June 2020

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Blog Parts